1月7日(木)2010年初講座は雪化粧の美しい富士山を見ながら小田原にお邪魔しました。
いつもは鴨宮の小田原市立かもめ図書館で行う講座ですが、今回は小田原の生涯学習センターけやきにて実施しました。かもめ図書館周辺以外の方の参加を期待しての企画です。

午前はいつもの講座で、午後は6つのグループに分かれてワークショップでした。それぞれのグループには市内で読み聞かせ活動を行っていらっしゃる「すずの会」さん「ピーターパン」さんの超ベテランの皆さまのお力をお借りしました
。ありがとうございました。

ワークショップで課題にした絵本は定番の『おおきなかぶ』『どろんこハリー』
『だいくとおにろく』『てぶくろ』『さんびきのやぎのがらがらどん』にしました。


往復の車中にて楽しんだ1冊
ジェミーと走る夏 (ポプラ・ウイング・ブックス)ジェミーと走る夏 (ポプラ・ウイング・ブックス)
Adrian Fogelin

ポプラ社 2009-07
売り上げランキング : 397245
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools