今年度はできる限りプログラムのリニューアルをしようと… 

図書館見学に来た5歳児さん24名に実施。としょかんにはいろんな本がありますと紹介を兼ねて。

「ようこそとしょかんへ!」5歳児クラス
まずはビッグブックでお出迎え。参加型にしました。子どもの絵の頁は「みんなはピョーンとお口だけにしてね。」と一言添えて。
ぴょーん (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)
ぴょーん (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)まつおか たつひで

おすすめ平均
stars読み聞かせ用に大きくなって
starsはねるよ、はねるよ、と期待しながらページをめくる楽しさ
stars大型本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一番元気にとんだのは、かるさん?カエルは世界中にいますね。図書館にはこんな写真の絵本もありますよ。
アカメアマガエル (いきもの写真絵本館)アカメアマガエル (いきもの写真絵本館)
Joy Cowley Nic Bishop ニック ビショップ

ほるぷ出版 2005-10
売り上げランキング : 441630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お隣の韓国の昔話。ここにもかえるがいます。
あまがえるさん、なぜなくの? (韓国のむかしばなし)あまがえるさん、なぜなくの? (韓国のむかしばなし)
シム ウンスク 池上 理恵 チェ ウンジョン

さえら書房 2008-07
売り上げランキング : 126806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんなかえるもいますよ。
かえるがみえる
かえるがみえる馬場 のぼる

おすすめ平均
stars深〜い絵本ですね。
starsかえるがいかす

Amazonで詳しく見る
by G-Tools