6月30日区内のある小学校の先生方にお話しをさせていただく時間を頂戴しました。
ブックトークを中心に読み聞かせや子どもと本のアレコレ…児童書から見る子どもの変化などもお話しました。

人からどう思われているかを気にするあまり自分を変化させてしまうカミラ
ストライプ―たいへん!しまもようになっちゃった
ストライプ―たいへん!しまもようになっちゃったDavid Shannon 清水 奈緒子

おすすめ平均
stars「リマ豆を食べたかったんだね〜。」
stars大好きな本です!
stars思春期の女の子のきもちにぴったり!
starsリマ豆ってなんだろう
starsすごーく大変なことになっちゃいます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「空気が読めるってどういうこと?」さよちゃんが聞きました
ツー・ステップス!
ツー・ステップス!梨屋 アリエ

おすすめ平均
starsいろいろ考えさせられました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の作戦はクール。深く付き合わないこと。頭で割り切っていても心が求めるものがありました
非・バランス
非・バランス魚住 直子

おすすめ平均
stars意外にも読後感の爽やかな佳品
stars何度でも読みたくなる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「波風をたてない」ことがモットーだった亜樹。何かが少し違う気がする…亜樹は変わりはじめます。
リボン (teens’ best selections 11)
リボン (teens’ best selections 11)草野 たき

おすすめ平均
stars3年間胸元でゆれていたリボン
stars15歳の少女の1年間の心の成長

Amazonで詳しく見る
by G-Tools