秋晴れのなか、500人の募集に対して960名の応募そして問い合わせを入れると1200名近いご希望のあったファーラムでした。モチロン皆さんのお目当ては加古里子先生です。私ですか?いわばその前座です(笑)

読み聞かせについて約1時間のお時間を戴きました。いつの間にか図々しくなって500名の前でも全く上がりせんし、震えませんでした。…「謙虚さ」を訴える身としては良くない傾向です。内容は報告するほど新しいこともないのですが、ロングセラーの説明に50周年を迎えたハリーを紹介しました。

いまならアニバーサリーマーク入りです
Harry the Dirty Dog
Harry the Dirty DogGene Zion

おすすめ平均
stars生き生きとした動作
stars何度でも見たい物語。
stars久々に読んだら泣けました。
starsどんこハリー
starsお風呂嫌いなハリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


加古先生は「もうこれで最期の講演」と仰るけれど俄然お元気です!お話しは「けんけんあそび」の研究に始まり子どもの発展しようとする力のすばらしさです。大型絵本を自ら支えて見せてくださっいました。大人に対する喝!もあり、思わず背筋をシャンとしました。

この10月にでたばかりの本。集大成の一巻目です。一見の価値あり!
伝承遊び考 (1)伝承遊び考 (1)
加古 里子

小峰書店 2006-10
売り上げランキング : 56493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


絵本への道―遊びの世界から科学の絵本へ
絵本への道―遊びの世界から科学の絵本へ加古 里子

おすすめ平均
stars詳しくまとめられています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools