先週に引き続き、基本に沿いながらも現場に即した柔軟性のある読み聞かせを提案させていただきました。

基本的なテクニックは様々な本からも学べます
読み聞かせわくわくハンドブック―家庭から学校まで
読み聞かせわくわくハンドブック―家庭から学校まで代田 知子

おすすめ平均
starsわかりやすく、参考になる
stars読み聞かせをする人には必携!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読み聞かせ―読み聞かせは、耳からの読書です
読み聞かせ―読み聞かせは、耳からの読書です蔵元 和子 加嶋 智恵子 東川 久美子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


選書の参考に。でも現物を必ず読んでくださいね。
小学生が好きになるこんなに楽しい子どもの本
小学生が好きになるこんなに楽しい子どもの本まとりょーしか

おすすめ平均
starsこんな道しるべがほしかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちひろ美術館が選んだ親子で楽しむえほん100冊
ちひろ美術館が選んだ親子で楽しむえほん100冊ちひろ美術館

おすすめ平均
stars言葉のシャワーで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔話を絵本にする難しさ。選ぶ眼も必要です。
昔話絵本を考える
昔話絵本を考える松岡 享子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絵本を読む
絵本を読む松居 直


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


川崎市民アカデミーの松居氏の本 
絵本編集者の眼―エッツ『もりのなか』を読む
絵本編集者の眼―エッツ『もりのなか』を読む松居 直


Amazonで詳しく見る
by G-Tools